2022-12

事件

前田広樹、山口優仙台市遺体損壊・遺棄事件「バラバラ殺人」

前田広樹容疑者と山口優容疑者が、10月下旬から11月中旬までの間に仙台市のアパートの一室で身元不明の遺体を損壊しその後遺棄した疑いで12月30日逮捕されました。こちらの事件概要や2人の容疑者のプロフィールなどまとめていきます。
園児虐待事件

吹上多摩平保育園園児虐待保育士「今だにクラス担任務める」

東京都日野市は12月16日市内の保育園で虐待があったとして、保育園の名前を公表しました。保育園の名前は「吹上多摩平保育園」です。吹上多摩平保育園には日野市が改善勧告を行いましたが、それに従わなかったことから保育園名の公表となりました
不祥事

岐阜県高山市田中明市長「慣れた手つきでたばこポイ捨て」常習じゃない

岐阜県高山市の田中明市長が、条例で禁止されているたばこのポイ捨てをしたことで謝罪会見を行いました。田中明市長はポイ捨ては常習ではなく、普段は灰皿を持ち歩いていると主張していました。
フィギュアスケート

宇野昌磨GPファイナル初優勝画像「晴れやかで凛々しい笑顔」

12月10日、イタリア・トリノで行われたフィギュアスケートのGPファイナル男子フリーで、宇野昌磨選手が自己ベストを更新して悲願の初優勝を果たしました。宇野昌磨選手の初優勝のインタビューや演技の画像、演技内容などまとめてみました。
事件

許田美香容疑者顔画像「かわいい顔したタトゥー好き」おでん東大店主殺害事件

8月10日おでん東大の女性店主長濱美也子さんが店が入っている建物の2階で倒れて死亡しているのが見つかった事件で、娘の許田美香容疑者とその夫の盛哉容疑者が逮捕されました。許田美香容疑者の顔画像や事件の概要などみていきます。
事件

野村雅容疑者顔画像「童顔のマスク美人」乳児遺体遺棄事件

11月2日、横浜市瀬谷区阿久和東の公園で性別不明の乳児が見つかった事件がありました。付近の防犯カメラを調べるなどした結果野村雅容疑者の関与した疑いがあり、11月3日野村雅容疑者を逮捕しました。野村雅容疑者の顔画像や事件概要をまとめていきます。